ディーゼルハウス ミサワホーム30坪の家

#マイホーム #マイホーム計画 #ミサワホーム #札幌近郊 #北広島市 #パネル工法 #家 #家造り #土地 #RAIZE #TOYOTA #ライズ

一条工務店 太陽光パネル、蓄電池を! 夢発電 性能上がった?

ハードな仕事に追われ先日体調を壊したディーゼルです。

今回は先日から検討しているメーカーさんとお話している一条工務店さん。

現在のお話段階での見積もりは「i-smile」で太陽光パネル必須のプランで、

今回はその太陽光パネルと一緒に蓄電池についての、

ご提案もありましたので、ご紹介できればと思います。

 

f:id:diesel17:20191118214227j:plain

一条工務店さんでお話聞かれている方はすでに、

太陽光パネルのお話は、お聞きになりましたか?

 

北海道でご検討中の方は、「i-smart」「i-Cube」でご提案を受けている方が

多いかと思います。

もちろん太陽光パネルもおすすめされたかと・・・

一条工務店さんという会社が太陽光パネルをお勧めしている感じがします。

 

 

 

 

今回は「i-smile」では搭載必須と言われている。

太陽光パネルに合わせて蓄電池について触れて行きたいと思います。

ちなみに以前にアイスマイルに関する記事も一度書いておりますので、

お時間あれば是非ご覧ください!

↓↓↓↓↓

 

diesel17.hatenablog.com

 

 

 この蓄電池ですが、つい最近になってリニューアルしたそうで、

太陽光パネルのみの話で、

私たちが受けた提案は28坪ほどの総2階の建物で、

屋根全面に搭載予定。150~170万くらいだったはずです。

それが先日担当していただいている営業マンさんからTEL有

実際プラス金額10万程度で蓄電池が搭載できるキャンペーンがあると

今現在住宅業界に出回っている蓄電池はだいたい寿命で10年程度の物だそう。

なんと!今回の一条工務店さん自社の蓄電池は

約30年ほど持つ!会社的には20年持つと、

言っているそうです。

現状の太陽光パネルからさほどプラスせずに蓄電池をつけるプランは

数に限りがあるそうで。どうやら赤字らしいです。。。

まずはこの新しい蓄電池を世に広めるための対応なのではないかと思います。

 

 

 

 

 

今まで太陽光パネルのお話をお伺いしていたのですが、正直私自身も

さほど太陽光パネル推しではありませんでした

(売電価格が安い。ほくでんが昔ほど条件良くない。補助金制度無いなど)

まぁ一時期の、本当にどの家も搭載していたような時期の条件と

比べたりするのもよろしくないとは思うのですが。

 

しかし、この蓄電池の性能が本当の事であれば相当魅力的かと。

まぁ今回初めての発売との事なので、

顧客の家での搭載実績や稼働実績等

一切ない状態ですので、絶対という事はないですが。

 

20年は絶対もちますとの事だったので、ちらっと気になり確認した所、

特に具体的な補償などの制度はないそうなので

従来通り10年で壊れても何も言えないですね。。。

そんなことはないとは思いますが!

 

まだまだ知らない事だらけの一条工務店さん!

最後まで後悔のないようしっかりと勉強していきます!

 

 

 ↑ ↑ ↑ ↑

マイホームを今考えている方、考えようかなと思っている方へ

おススメなのがこちら!

 

ネット上でできるので、展示場に行かずとも、

数分の必要情報の登録だけで、

皆さんも聞いた事がきっとある、

大手ハウスメーカーさんが計27社あり。

その中から希望に沿った形の提案を戴けるというもので。

こんな方へは特におすすめです。

・マイホーム計画をしたいが忙しくて時間が取れない方。

・住宅展示場に行くのが面倒。

 

希望調査時に、家や建物の広さから予算など。

居住人数や土地をすでにお持ちの方へは土地情報を

素にした提案を受ける事ができます。

 

各メーカーからの最初の間取り提案から、

資金面の話。土地情報まで手に入ります!

また、相見積もりを取る事によって、

それぞれのメーカーさんとお話をする際に有利に

 

現在計画中の方でも、まだ話を聞いてない

メーカーさんがきっとあると思いますので。

マイホーム計画が様々な段階の方へおすすめです!

 ↓ ↓ ↓ ↓