ディーゼルハウス ミサワホーム30坪の家

#マイホーム #マイホーム計画 #ミサワホーム #札幌近郊 #北広島市 #パネル工法 #家 #家造り #土地 #RAIZE #TOYOTA #ライズ

日本ハウスHD(ホールディングス) 棟梁システムいいですよね!

失礼ながら、私はマイホーム計画するまでは、

知らなかったのですが、今回は「日本ハウスHD」について、

私が思った事などについて伝えて行ければと思います!

元の「東日本ハウス」さん。

棟梁システムとても魅力的だと思います。

 

f:id:diesel17:20191121191523j:plain

 

私たちの途中まで検討していたメーカーの一社でしたので、

お話を伺った際やいくつかのモデルハウスなどを見学した際に

気づいた点や、思った事などを今回は記事にできればと思います。

 

・ハウスメーカーの中での金額的位置づけは?

最初からこんな話で、申し訳ありませんが、かなり気になる部分ですよね!

私の感覚としては決して安くはないメーカーさんかと思いました!

私の中で、セキスイハイムさんや住友林業さんは「高い」と

勝手に思ってます。(もちろん良い物なので当然ですが)

 

 

 

 

 

・水回りは「LIXIL リクシル」で確定か?

けっこう深く聞いたメーカーさんでもありましたので、

キッチンなどのお話も頂いたところ、標準品は主にリクシルさんだそうです。

あくまで標準品のお話なので、推奨にすぎませんね。

他メーカーさんも割高ですが、採用は可能です。

 

 

」へのこだわり

HPなどでも記載があるように、

「最高峰の建築素材、にこだわる。丈夫で長持ちするすまいを提供」

とあるように、営業マンさんからも、とにかく檜についての

お話が多々ありました。

日本ハウスHDさんの使う「檜」は血統書付きだそうで。。。

とにかく「杉」「トドマツ」とは違うんです!と推されました。

 

・棟梁システムで一棟入魂!

ここは私が一番いいなーと思った部分で、

北海道で大手ハウスメーカーさんで、

やっている所は比較的少ない印象があります。

 

コスモ建設さん?かどこかでも同じような

システムでやられていたような気がしますが。。。

一般的な施工体制として、下請さんを入れてという事ではないので、

誰がやったか、管理していたのかが分かるという点と、

日本ハウスHDさんの棟梁さんという事になるので、

きっと棟梁さんもあまり変なことはできないですよね。

 

また、定期的に棟梁さんも交え、営業さん他、日本ハウスHD社員での

交流会的な物があるそうで、営業と棟梁さんが初対面で、

施工途中で言いづらいなーみたいなことはないそう。

その辺は施工段階まで行ってからではありますが、

顧客側からしてもとても助かりますよね。ありがたいです。

 

 

私たちは営業マンさんと途中でうまくいかず、検討メーカーからは

はずしてしまいましたが、大手ハウスメーカーとして、提案力や、標準品に

関しては、申し分ないメーカーさんだと思いますので、

是非一度お話を聞いてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 ↑ ↑ ↑ ↑

マイホームを今考えている方、考えようかなと思っている方へ

おススメなのがこちら!

 

ネット上でできるので、展示場に行かずとも、

数分の必要情報の登録だけで、

皆さんも聞いた事がきっとある、

大手ハウスメーカーさんが計27社あり。

その中から希望に沿った形の提案を戴けるというもので。

こんな方へは特におすすめです。

・マイホーム計画をしたいが忙しくて時間が取れない方。

・住宅展示場に行くのが面倒。

 

希望調査時に、家や建物の広さから予算など。

居住人数や土地をすでにお持ちの方へは土地情報を

素にした提案を受ける事ができます。

 

各メーカーからの最初の間取り提案から、

資金面の話。土地情報まで手に入ります!

また、相見積もりを取る事によって、

それぞれのメーカーさんとお話をする際に有利に

 

現在計画中の方でも、まだ話を聞いてない

メーカーさんがきっとあると思いますので。

マイホーム計画が様々な段階の方へおすすめです!

 ↓ ↓ ↓ ↓