ディーゼルハウス ミサワホーム30坪の家

#マイホーム #マイホーム計画 #ミサワホーム #札幌近郊 #北広島市 #パネル工法 #家 #家造り #土地 #RAIZE #TOYOTA #ライズ

一条工務店 仮契約勧められてないですか?

契約。。。。!?

今回のテーマは何個かすでに記事をあげさせていただいている。

一条工務店さんの「仮契約」について。です!

実際に私たちが今現在仮契約の真っ最中の為、実際に

どんなメリットがあり、しているのかなどなど。

その他、注意点をお伝えしていきたいと思います。

 

 

f:id:diesel17:20191127074938j:plain

 

今回のテーマの「仮契約」皆さんはもうされましたか?

もしくは営業マンさんからどうですか?と言われ検索してましたか?

私も初めて勧めていただいた際には、すごく調べました。

ネットは色々な情報が落ちていて、怖いです。

「坪単価上がったから先月しといて良かった!」

「解約したら、全額戻ってこないからしない方がいい!」

「タイルのキャンペーン今月はなくなったのかー。」

 

それはまぁ。。。色々と。。。

そもそも!まだ他メーカーさんと検討中なのに、

する意味あるのかな?と思う方が多いかと!

 

 

 

 

 

あるんですねー!

私は一条工務店さんの人間ではないので、

全ては分かりませんが、私の分かる範囲でメリットをお伝えします。

 

契約時の坪単価が固定される

大きいですよね。今や大人気の一条工務店さん、

坪単価が上がっているのは本当に事実です。

私たちがお話を聞きだしてから、事実1万円上がってます。

(初期の書類もあるので間違いありません。)

主に坪単価の変更は月の変わりであるそうで、話し言葉として

「来月で坪単価5000円上がると社内で噂あるので、検討中でも

とりあえず仮契約しておきませんか?」

事実なんですが、その言葉に踊らされる必要はないかと。

我々もそういわれて、上がらなかった月もありましたので。

 

 

 

その他キャンペーンなどは契約月の物を適応する

 

これは分からないですね。

・タイルのグレードアップ値段安く!

・噂のカップボードサービス

・オリジナルLED証明、

・エアイーと高性能換気フィルター

・天然御影石カウンター

 

まだまだ見て来たものありますが、本当にちょこちょこ入れ替わるだけで

ここはそこまで、気にする意味はないかと。

絶対入れたいな!と思うものがサービスであれば程度でよいかと

 

 

 

 

 

 

営業マンさんのヤル気アップ!

これは直接言われたわけではないので、気持ちの問題ですが。笑

自分で「ヤル気上がるので仮契約お願いします!」

そんなこと本気で言う方いたら。。。ひきます。笑

 

でも絶対ありますよね。友人知人だったら別ですが、

同じエリアで自分のお客様が2人探していて、

片方は仮契約している方だったら。。。。。。。

私だったらそちらの方に紹介しますもの。

言っても営業さんです。自分のノルマやボーナスの為

必死に働いておられますので、契約に近い方を優先するのは当然の事

競争率の低い土地であれば焦る事はないですが、

比較的人気のエリアなどでお探しに成る際には検討材料になるかと。

(特に札幌近郊など。)

 

契約時に必要な100万円は戻ります

これは間違いないです。私の知人でつい最近全額しっかり戻った方がいます。

ただネットで落ちている情報で、全額では無かった等あるのは注意点があります。

・振込時は手数料を引いた金額で振り込む

・他業者などが土地調査に絡んだりすると金額発生

・設計士の方が絡むと金額発生

他にも何点がございますが、営業マンに全額戻らなくなるような

作業など入る際には一言くださいと念を押しておけば問題ないでしょう。

 

私が思うに、本当にお客様の為のサービスと申しますか。

一条工務店さん。側からすれば本契約に近づけるシステムと申しますか。

とにかくうまい会社さんだー!

ちなみに以前にも一条工務店さんに関するいろんな記事上げてます!

お時間の許す方はぜひ一度ご覧くださいませ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

diesel17.hatenablog.com

 

 

diesel17.hatenablog.com

 

 

diesel17.hatenablog.com

 

 

diesel17.hatenablog.com

 

 

 

 

最後にただ一つ!

デメリットがあるとしたら

メンタルの弱い方は断りづらくなる!

それだけです。笑

 

 

 

 ↑ ↑ ↑ ↑

マイホームを今考えている方、考えようかなと思っている方へ

おススメなのがこちら!

 

ネット上でできるので、展示場に行かずとも、

数分の必要情報の登録だけで、

皆さんも聞いた事がきっとある、

大手ハウスメーカーさんが計27社あり。

その中から希望に沿った形の提案を戴けるというもので。

こんな方へは特におすすめです。

・マイホーム計画をしたいが忙しくて時間が取れない方。

・住宅展示場に行くのが面倒。

 

希望調査時に、家や建物の広さから予算など。

居住人数や土地をすでにお持ちの方へは土地情報を

素にした提案を受ける事ができます。

 

各メーカーからの最初の間取り提案から、

資金面の話。土地情報まで手に入ります!

また、相見積もりを取る事によって、

それぞれのメーカーさんとお話をする際に有利に

 

現在計画中の方でも、まだ話を聞いてない

メーカーさんがきっとあると思いますので。

マイホーム計画が様々な段階の方へおすすめです!

 ↓ ↓ ↓ ↓