ディーゼルハウス ミサワホーム30坪の家

#マイホーム #マイホーム計画 #ミサワホーム #札幌近郊 #北広島市 #パネル工法 #家 #家造り #土地 #RAIZE #TOYOTA #ライズ

一条工務店 工場見学 住まいの体験会

寒い寒いですね。冬はやっぱりさみーなーって感じです。

今回はあの有名な一条工務店さんの工場見学について、

書きたいと思います。

ある程度一条工務店さんでお話を聞き進めていくと、

必ず営業マンさんからご案内がある「工場見学」「住まいの体験会」

皆さんはもうご参加されましたか?

 

f:id:diesel17:20191115215304j:plain

 

「一条工務店の工場見学」

「住まいの体験会」

もうご覧になられた方はご存じかとは思いますが、

まぁ規模が大きいです。まさに見せる施設といった印象。

 

この工場では簡単に言うと、

一条工務店代名詞でもある「全館床暖房」の暖かさの体験ができたり、

外壁のタイルが解説付で実際に見れたり、

大地震の揺れを体験できたり、そのほかにも細かな

換気システムの説明、トリプルガラスと従来品の差、などなど

一条工務店さんがこんな仕様で家づくりのしてますよ!というのが

実際の模型や説明などを交え見学する事の出来る施設となっています。

 

開催は基本土日祝日でしたので、

「私は土日祝は基本仕事の職種なので、今すぐは参加は厳しいかと。。。」

と営業マンさんにお伝えすると、

「そうですよね。。でしたら夜お時間取れる日ございませんか?平日夜でも!」

というご提案がありました。

 

 

 

 

 

けっこういらっしゃると思うんですよ。こうゆうパターンの職場で働いている方。

私はマイホームを考え出してから、

営業マンさんと打ち合わせする事など増えましたが、

この職業で良かったかなーと。土日は皆さんお休みの方が多く、

日程が埋まりやすいそうで。

脱線しましたね。。失礼いたしました。

 

今回私たちは平日の本当に夜の時間。(21時くらいスタートでした・・)

これがどの営業マンさんも出来る物なのかはわかりかねますが、

 

デメリット

・住まいの体験会の醍醐味の抽選会が受けれない

 (別日に抽選会のみ参加可能との事。土日祝で)

・一部デモンストレーションが見れない物もある

・お弁当がない。

 

メリット

・なんといっても貸し切り。本当に誰もいませんでした。

・自分たちのペースで見たい所を見れる。

・随所で質問が可能

 

 

まぁ楽しかったですね。ただとにかく良いようにしか見えません!

実際とても魅力的なのですが。悪く言えば洗脳されているような。。。

まさに私たちも一条信者になっていくきっかけでした。

 

石狩の新港の方にありますので、夜はかなり薄暗く、不気味でした。。

後は私は清田区に住んでいるのですが、遠かったですね。。

せっかくそっちまで走ったので、趣味のカメラを撮りに厚田の星空を

撮りにいってきました!

 

今回私たちがご案内いただけたように、恐らくですが

土日祝日のメインの「住まいの体験会」以外のタイミングでも

「工場見学」は可能なのかなぁと思いますので、

是非営業マンさんに聞いみてくださいね!

 

「工場見学」「住まいの体験会」について書いてきましたが、

一条工務店さんでマイホームをお考えの方は必ず参加してみるべきかと!

嫌でも営業マンさんからご紹介があるとは思いますが。

抽選会で一等当たりますように!

 

過去に一条工務店さんに関しての記事もありますので

良かったらこちらもご覧ください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

diesel17.hatenablog.com

 

 

diesel17.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 ↑ ↑ ↑ ↑

マイホームを今考えている方、考えようかなと思っている方へ

おススメなのがこちら!

 

ネット上でできるので、展示場に行かずとも、

数分の必要情報の登録だけで、

皆さんも聞いた事がきっとある、

大手ハウスメーカーさんが計27社あり。

その中から希望に沿った形の提案を戴けるというもので。

こんな方へは特におすすめです。

・マイホーム計画をしたいが忙しくて時間が取れない方。

・住宅展示場に行くのが面倒。

 

希望調査時に、家や建物の広さから予算など。

居住人数や土地をすでにお持ちの方へは土地情報を

素にした提案を受ける事ができます。

 

各メーカーからの最初の間取り提案から、

資金面の話。土地情報まで手に入ります!

また、相見積もりを取る事によって、

それぞれのメーカーさんとお話をする際に有利に

 

現在計画中の方でも、まだ話を聞いてない

メーカーさんがきっとあると思いますので。

マイホーム計画が様々な段階の方へおすすめです!

 ↓ ↓ ↓ ↓