ディーゼルハウス ミサワホーム30坪の家

#マイホーム #マイホーム計画 #ミサワホーム #札幌近郊 #北広島市 #パネル工法 #家 #家造り #土地 #RAIZE #TOYOTA #ライズ

トヨタ ライズ RAIZE 電装系 簡単なカスタム おすすめを紹介!

最近は天気が良いのに風が強くて。。。

春って感じそんなにまだないですよねー。

先日TOYOTAさんの「RAIZE」

契約して参りまして、納車までは

数か月あるんですけど、どうも待ちきれなくて、

電装品や社外パーツを見る日々が・・・

 

f:id:diesel17:20200414103958p:plain

 

実は今回のトヨタさんのライズが人生初めての新車購入になる

ディーゼルです。

今まではずっと学生時代の友人が車に詳しい人がいて、

車関係に関しては本当にその友人を頼りっぱなしで、

以前乗っていた車もその友人絡みで購入していました。

今回は新車での購入になるのですが、せっかくなら、

電装品系など取り付けてみようと思っての購入です!笑

 

 
あと私が個人的にメルカリ内でTOYOTA RAIZEの
ドレスアップパーツ他多数出品中ですので、
メルカリ内で #ライズ出品中 で検索してみてください!

 

 

 

 

 

 

バンパー内LEDイルミネーション

 


 

 

バンパー内から光が見えるようになるこの商品ですが、

取り付けの様子が動画にて、配信されていますので、

素人でも簡単に取り付けが可能になっております。

大きく内張りなどを剥す事がなく、

ボンネットの開閉のみでできる仕様の為

とても便利になっています。

 

色もブルーとホワイトの2色から選択できるので、

ボディーカラーや、自分のお好きな色味に合わせて、

カスタマイズできると思います!

 

ちなみに私はボディーカラーがターコイズブルーマイカ

なので、ブルーにしました!

 

 

  

 

 

LEDライセンスランプ

 

 


 

  

続いては簡単なカスタムの一つですが、ライセンスランプです。

私も前の車もLEDに変えていたのですが、

自分では普段見えないにしても

見えないおしゃれも大切ですよね。

 

 

 

 

これも同じくショップさんが取り付けの動画を

出して下さっていますので、

経験のない方でも簡単に付けれます!!

 

 

 

LEDルームランプセット

 

 


 


 

車内のLED化と言えば!

やっぱりルームランプですよね。

 

色はホワイト系がおすすめです。

変った色もたまにあるのですが、

車内のLEDには白が適していると思います!

 

 

今回はランプなどの電装系のカスタムに関して

でしたが、まだ購入していない物もあるので、

また次回ご紹介したいと思います!

 

ちなみに「内装」のおすすめも紹介しています!

 

www.dieselhouse17.com