ディーゼルハウス ミサワホーム30坪の家

#マイホーム #マイホーム計画 #ミサワホーム #札幌近郊 #北広島市 #パネル工法 #家 #家造り #土地 #RAIZE #TOYOTA #ライズ

カスケードガレージはやっぱり欲しい! 色迷ってます。。。

春の人事異動があり、仕事場は日々バタバタです。

相変わらずのコロナウイルス騒動の影響ですね。

今回は我が家の愛車のお家である「カスケードガレージ」の

カラーを選ぶタイミングになりましたので、

その事に関してです。

 

f:id:diesel17:20200503202559p:plain

 

いやー男性の皆さまならきっとわかってもらえるかも!

と思うのですが、ガレージって憧れないですか?

不思議ですよねー。

私は家を買う!ってなった時にガレージ欲しいなーって

漠然と思ってました。

妻からは「いるのかこれ・・?」という

目で見られておりますが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 カスケードガレージはやっぱり欲しい・・・

 

私がガレージを希望した理由はいくつかあるのですが、

やっぱりまずは車をしまって置ける場所が欲しい。

雨や太陽光などからしっかりと守ってくれるガレージが

欲しかったというのが大きいですねー。

 

今回TOYOTAさんのRAIZEも新車で購入しましたので、

尚更あって良かったと思えそうです。

 

他にも何か外での作業時の急な悪天候での退避場所にも

なりますし。

自転車などの物も中に入れておけば錆びる事もありません。

 

 

 

 

北海道のカスケードガレージは日江金属さん!

 

「カスケードガレージ」と検索すると日江金属さんが

最初に出てきます。

言わずと知れたカスケードガレージの会社さんです。

 

カスケードガレージ以外にも

カーポートやカスケード物置。なども当然あります。

 

一部特注仕様とはなりますが、

600mm毎で延長や逆に短くも調整が可能で、

家の敷地の関係や用途によってカスタマイズも可能と

なっており、人気があります。

 

 

 

カラーは色見本かWEBページ上で見れる!

 

肝心のカラーですが。

理想を言えば希望の色の現品を見れるのが良いのですが、

 実際問題そうはいきませんね。

 

購入にあたって、色見本のようなものも見れるのですが、

 

f:id:diesel17:20200504193514p:plain

こんな感じです。



これでは判断しずらい・・・

実際どんな感じか分かりませんしね。

 

そう思う方は日江金属さんのwebページには

色のシュミレーションができるページもあるので

是非そちらで参考にしてみてください!