ディーゼルハウス ミサワホーム30坪の家

#マイホーム #マイホーム計画 #ミサワホーム #札幌近郊 #北広島市 #パネル工法 #家 #家造り #土地 #RAIZE #TOYOTA #ライズ

ニューロ光 北海道エリア 北広島市はなぜ対象外・・・

休日の朝は早いです。いつもの仕事と変わらない時間に起きて

朝活するのが趣味のディーゼルです。

今回の記事は我が家もそろそろ引き渡しが迫っているので、

そろそろ水道・電気・ネット・ガスなど

ライフラインの事を本格的に考える期間に入ってきました。

今の家の契約終了はまだ先にしているので、焦る事はないのですが、

早めに考えるに越したことはありません。

今回はそのネット部分の記事になります。

 

f:id:diesel17:20200520084108p:plain

 

今の時代に欠かせない「パソコン」ですね。

自宅に置いておくデスクトップPCからタブレット端末。

ノートパソコンや家でのスマホなど。

ネット回線は何かしらの形で必要になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューロ光が良いと思った理由。

 

私も今回新築住宅に住むにあたって色々なサービスを

調べてどこと契約するのが良いのかなーなんて考えたのですが、

やはりネットでも圧倒的に評判の良い

「ニューロ光」一択だという話に決まりました。

 

・今現在キャンペーンが豪華

・ルーターなしで無線LANが利用できる。

・月々の料金が安め

・通信速度が速いとの事

 

対象エリアであればニューロ光一択なのではないかなーと

言う風に感じました。

 

 

なぜ!北広島市は2020年5月現在は対象外。

 

いやー北海道対象エリアになっていたので、てっきり

北広島市くらいなら対象だろうと高を括っておりました。

考え方が甘かったです。

 

実は北海道は対象エリアと言っても全地域ではないんですよね。

 

今現在の対象エリアでいえば

 

・札幌市

・石狩市

・恵庭市

・千歳市

・小樽市

・江別市

 

となっております。

 

待て待て・・笑

 

札幌から隣町の江別、石狩、小樽は対象

近隣である恵庭、千歳も対象。

 

 

なぜ。北広島市だけだめなんだー!

となったわけです。

ボールパーク構想などの件もあったり、

北広島市団地の方は「さんぽまち」なんて名前が決まったりで

間違いなくベッドタウンとしても栄えて行くことは

十分考えられる為、近い将来で言えばエリア拡大の対象とは

なっていくのでしょうが、今現在で言えばまさかの

対象外という事で断念しました。

 

 

 

 

 

 

 

次の候補は・・・?

 

ニューロ光が今回対象外のエリアという事になってしまいましたので

私達は他の光回線での契約を検討中なんですが

光回線で言えば

・ビックローブ光(携帯をビックローブに変えたので。)

・So-net光 (ネットでの評判が良いので。)

などで検討中です。

 

光回線以外にも選択肢もありますので、

これから少しづつ調べて正式に決めた際には

またご報告します。

 

 

 

 

 ↑ ↑ ↑ ↑

マイホームを今考えている方、考えようかなと思っている方へ

おススメなのがこちら!

 

ネット上でできるので、展示場に行かずとも、

数分の必要情報の登録だけで、

皆さんも聞いた事がきっとある、

大手ハウスメーカーさんが計27社あり。

その中から希望に沿った形の提案を戴けるというものです。

今もう既にどこかのハウスメーカーさんの話を聞いている方でも

競合他社との比較を簡単にできるものです。

 

希望調査時に、家や建物の広さから予算など。

居住人数や土地をすでにお持ちの方へは土地情報を

素にした提案を受ける事ができます。

 

「間取り提案」 「資金面」 「土地情報」まで手に入ります!

また、相見積もりを取る事によって、

それぞれのメーカーさんとお話をする際に有利に

 

現在計画中の方でも、まだ話を聞いてない

メーカーさんがきっとあると思いますので。

マイホーム計画が様々な段階の方へおすすめです!

作業はサイトにアクセスし、情報を入力するだけです。

当然ですが、資料請求は完全無料です!