ディーゼルハウス ミサワホーム30坪の家

#マイホーム #マイホーム計画 #ミサワホーム #札幌近郊 #北広島市 #パネル工法 #家 #家造り #土地 #RAIZE #TOYOTA #ライズ

マイホーム実現の為!固定費節約。格安simへ切り替えました。BIGLOBEmobileへ。

夏が近づき少しづつ暖かくなってきましたね。

職場でもマスクをして働いていると暑くて暑くて・・・

今回はディーゼルの節約術シリーズです。

内容としては十年間ほど使っていた、3大キャリアの

docomoさんを解約致しまして、いわゆる格安simの

「BIGLOBEmobile」さんを契約したわけですが、

その時のお話をします。

 

 

 

学生の時に初めて親に契約してもらってから

ずっと大手キャリアであるdocomoさんを

契約させていただいていたわけなんですが、

当ブログでも書いているように、マイホーム購入や

新車購入。子供が生まれる予定が

あったりして・・・

色々お金がかかるんですよね・・・

 

そこで約10年ちょっとの期間も利用させていただいた

docomoさんをやめる事にしました。

 

 

 

なぜBIGLOBEmobile?

 

格安simって細かくいうとけっこうな数があるんですよね。

 

私も最初検討したのですが、サブブランドと言われる。

・Y!mobile ・UQmobile

の2社を最初検討しました。

 

大手キャリアから見ても重要になる通信速度が

格安simの他社より見劣りしないのが長所ですね。

 

でも私達ディーゼル家は今回固定費の節約をテーマに

格安simにする事にしましたので

サブブランドは飛ばして考えました。

 

候補としましては、

・楽天モバイル

・mineo

・BIGLOBEmobile

の三つでした。

 

 

結果的にはBIGLOBEmobileさんと契約したわけなのですが、

2020年5月現在でのキャンペーンが魅力的だった事が

一番の決め手となりました。

 

※2020年5月現在での情報となりますので、

 webページでご確認ください。

 

 

 

内容としては

 

・音声通話sim3ギガ以上の契約でプラン月額料金半年間0円

・初期費用分が実質無料。Gポイントで還元。

・エンタメフリーオプション最大6か月無料。

 

これって格安simの各会社のキャンペーンでもかなり

大きい方だと思うんですよね。

 

今はキャリアとなった楽天mobileのキャンペーンも

かなり魅力的ではあったのですが、基地局の関係なども

ありまして今回は見送りでした。

 

キャンペーンにも書いている「エンタメフリーオプション」

こちらがとても魅力的なオプションだと思っており。

今現在21のアプリ使用時のギガ数がノーカウントになるという

オプションになっておりまして、

仕事の休憩時間。移動中に音楽を聴くなどの

メインではYouTube。YouTubemusic。(アプリ経由が条件)

での使用ギガ数がカウントされないという優れもの。

 

私も生活パターン的にも主にYouTubeでのギガ使用が多いので

とても魅力的でした。

 

 

 

 

 

固定費の節約始め、まだ大手キャリアさんで契約されている方が

いましたら、条件さえ合えばお得に携帯電話を利用できる事が

多いと思いますので、切り替えを検討してみてはいかがでしょうか。

 

※キャンペーンに関しては都度変更あると思いますのでご確認ください。