ディーゼルハウス ミサワホーム30坪の家

#マイホーム #マイホーム計画 #ミサワホーム #札幌近郊 #北広島市 #パネル工法 #家 #家造り #土地 #RAIZE #TOYOTA #ライズ

ビックローブ光 開通! 工事自体はそんなに時間はかからず!

最近はもう風呂上りには扇風機が必須。

極度の暑がりのディーゼルです。

今回の記事はいよいよ我が家も光回線が開通し、

やっと通信量の制限から解放されました。

光回線の初回工事ってもっと大がかりで時間がかかる

なんて風に勝手に思っていましたが、

実際は全然かからず。一時間程度だったような気がします。

 

 

光回線って本当に色々な種類がありますよね。

私たちも色々と考えていたのですが、

結果的には我が家はビックローブ光さんにしました!

そのあたりの理由なんかも含めて

今回は記事にしたいなと思っています。

 

 

 

 

なぜビックローブ光に?他にも選択肢はある!

 

「ビックローブ光」ってたぶん他の3台キャリアの光回線と

比べてしまうと、知名度は相当劣るかと思います。

(性能的な面でも劣るような・・・)

 

三大キャリアである、

「docomo」「ソフトバンク」「au」は当然

それぞれ光サービスを展開していますね。

 

自分や家族の携帯電話がキャリアを利用中だという方は

おそらくですが色々な面で見て

利用中の携帯キャリアの光サービスの利用というのが

一番賢い選択なような気がします。

 

やっぱり割引であったり、ポイントバックなんかが

大きいというメリットが一番にあります。

 

私たちは光サービスを考えるちょっと前に携帯の契約を

十数年使ってきた「docomo」さんから

「BIGLOBE」さんに変更したばっかりだったんです。笑

いわゆる格安simですね。

 

 

でもいわゆる格安simを契約されている方には恐らく

一番人気というか速度、料金ともに良いといわれているのが

「ビックローブ光」でなくはなく、「NURO光」なんですよね。

 

私たちも当初ニューロ光一択だー。なんて思ってましたが

まさかの私たちの住んでいる「北広島市」が

対象外だったんです。。。

 

札幌はもちろん近郊の「江別」「恵庭」「千歳」まで

対象だったというのに。。しょうがないんですが残念です。

 

という事でニューロ光がだめでビックローブ光へという

形で決定しました。

 

 

 

 

 キャンペーンなどの情報も必ず要チェック!

 

もう一つ一概にここ!というのが言えないのにも

理由がありまして、主にWebページを閲覧すると分かるはずですが

何かしらのキャンペーンを各社やっている可能性が大です。

条件が色々あったり、期間的な縛り要素があったりもするのですが、

 

「今乗り換えで〇〇円分キャッシュバック!」

「最新のルーターが〇カ月分無料レンタル。」

「〇〇の商品券でいくら分プレゼント!」

 

などなど各社様々です。

 

乗り換え、新規契約ともにこのキャンペーン情報というのも

一度検討中の会社さんをチェックしてみると良いかと!

 

 

 

今やインターネットなしでは生活が成り立たないくらいの

世の中でありますので光サービスなんかはほぼ必須といえると

思いますので皆さんも後悔のない選択をしてください!

今回もありがとうございました!