ディーゼルハウス ミサワホーム30坪の家

#マイホーム #マイホーム計画 #ミサワホーム #札幌近郊 #北広島市 #パネル工法 #家 #家造り #土地 #RAIZE #TOYOTA #ライズ

ダメな営業マン。さすがに失礼。やめた方が良い営業マン。

本日は恒例の朝マックをいただいています。

ディーゼルです。コーヒーと共に記事を書いていきたいと思います!

今回の記事はあまりにも失礼が多い営業マンさんが

私たちの担当の方でいましたので、ちょっと記事にしたいなと

思いました。

 

 

メーカーや名前は当然伏せますが、特徴を。。。笑

 

・こんな方だった

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

某大手ハウスメーカー社員

・ホストみたいな髪型とスーツのだらしなさが目立つ

・20代前半

・営業マンとしての会話で「そうっすねー、もちろんっす!」などの表現有

・とてもひとり立ちして任されているとは思えない

住宅の知識はほぼなし。(素人の我々以下かと)

・なにかと営業の連絡がしつこい。

・営業というのも電話、文面などでなくSNSのみ

・名刺入れを持ってないのか忘れたのか、ポケットから渡され。

 

ざっとあげさせていただきましたが、こんな人がいたんです。

しかもきっと皆さまもご存じの某大手ハウスメーカーさんです

正直ファーストコンタクトでドン引きしてしまい。

妻は展示場で、終始話を聞く様子もなくなり。

私としては、きっと建物自体は素晴らしいメーカーさんですので

話が進む際には担当変更をお願いしてでも、と考えておりました。

 

 

 

 

 

・別日でモデルハウスの見学を予約

妻は完全に乗り気ではなかったのですが、

リアルサイズのモデルハウスと標準仕様も気になったので、

別日にて、お話を聞くことに。

 

そして当日。。。

予想はしてました。。。

そーですよね。。。

 

しっかりと上司が同行。

 

そこまでは予想通りというか、逆に良かったのですが、

終始上司の方が紹介しているだけで、私たちの営業担当の方は

本当に挨拶と入り口でちらっと話しただけでした。

 

そこもずっと引っかかっていましたが、2回目だったので

免疫も少しついてました。笑

仕様から建物の良さまで、上司の方のおかげで良さが

しっかりと伝わってきましたので、また次回詳しく

お話を聞くことにしました。

 

 

 

 

 

 

・2回目の打ち合わせ

約束の時間が近くなったので、家を出て車で、向かっていると

営業担当の方から電話があり、

 

「ちょっと身内に不幸があったので、今日厳しいです。

 5日ほど休みますので、戻ったらすぐ連絡しますね。」

 

と連絡が。理由が理由ですので、しょうがないです。

 

「承知いたしました。戻りましたら、日程調整

 宜しくお願い致します。」

 

ここからが問題でした。

 

2か月半です。70日間です。

一切連絡が来ません。我々も連絡しない様にしてたのですが、

理由が理由でしたので、もし精神的なもので

長期休暇などになってたらとも思い。

まぁきっとそうであれば上司の方から連絡があるはずですので

そうではなかったのでしょうが。

 

・2か月半後の突然の電話

衝撃でしたね。多分間違いないと思いますので

そのまま書きます。

 

「あっこんにちは!〇〇です。そろそろかなと思いまして、

 電話しました!日程いつにしましょうかね?」

 

え?・・・・・え?

 

「お久しぶりです。2か月半ほどご連絡なく、その間に

 私たちも各メーカー様からお話いただき、検討していまして

 〇〇ハウスさんか〇〇工務店さんの2社に魅力を感じたので

 その2社のどちらかでお願いしようと思っております。

 お話を聞くタイミングがなくなってしまい、申し訳ございません」

 

はっきりお断りさせていただきました。

たしかに大手メーカーさんとしては本当に素晴らしい会社さん

なんでしょうが、2か月半放置されていると今更感が。。

たしかに営業マンさんを買うわけではないので、

変更してもらえばいいだけなのですが、

会社の顔である営業マンさんの信頼というのは大前提である気がする

私としては我慢ならずという形になりました。

ただの愚痴のような記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 ↑ ↑ ↑ ↑

マイホームを今考えている方、考えようかなと思っている方へ

おススメなのがこちら!

 

ネット上でできるので、展示場に行かずとも、

数分の必要情報の登録だけで、

皆さんも聞いた事がきっとある、

大手ハウスメーカーさんが計27社あり。

その中から希望に沿った形の提案を戴けるというもので。

こんな方へは特におすすめです。

・マイホーム計画をしたいが忙しくて時間が取れない方。

・住宅展示場に行くのが面倒。

 

希望調査時に、家や建物の広さから予算など。

居住人数や土地をすでにお持ちの方へは土地情報を

素にした提案を受ける事ができます。

 

各メーカーからの最初の間取り提案から、

資金面の話。土地情報まで手に入ります!

また、相見積もりを取る事によって、

それぞれのメーカーさんとお話をする際に有利に

 

現在計画中の方でも、まだ話を聞いてない

メーカーさんがきっとあると思いますので。

マイホーム計画が様々な段階の方へおすすめです!