ディーゼルハウス ミサワホーム30坪の家

#マイホーム #マイホーム計画 #ミサワホーム #札幌近郊 #北広島市 #パネル工法 #家 #家造り #土地 #RAIZE #TOYOTA #ライズ

ハウスメーカー DMや営業電話。止めましょう!

今日は久し振りに朝から「片頭痛」が炸裂していまして、

朝御飯の変わりに「バファリン」さんを仕込んだディーゼルです。

そんな今日は最近私も気づいた時にはやるようにしているのですが

ハウスメーカー、工務店さんから直々に来る、DMやハガキ関係

あとはいわゆる営業電話、営業メールに関してです!

 

f:id:diesel17:20200314201837p:plain

 

本当に検討している最中であれば別ですが、もうどこかの

メーカーさんに決めた!とか。

検討しているメーカーではないというところからずっと来るのは

迷惑ではありますよね・・

検討をやめた、していないメーカーさんからのが

来ているという方は今すぐ止めた方が良いかと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもなんでそんなに来る!?

なんでそんなに来るんだろうとか考えた方もいらっしゃるかと

思いますが、きっと皆さんがどこかのタイミングで

名前、住所などを書いているんです。笑

 

恐らく、展示場見学の際などに、入り口とかで

書いてください!っていうパターンであったり、

ネット上での資料請求なども原因にあるかと。

 

私も途中からではありますが、検討するか決めてから

住所名前は公開するようにしました。。

実際に20社以上のメーカーさんのお話を聞いて来たので

全てに公開していると大変な事になりますので。。。

 

個人情報を書かないからと言って、中を見せないとか

説明を聞けないなんて事は絶対にありませんのでご安心ください!

 

 

 

 

早めに止めておこう!いずれは引っ越しますよね?

 

皆さんマイホームについて考えているわけですので、

いずれは今のお住まいから引っ越しをする予定ですよね?

 

そうなると、自分の名前宛ての書類が引っ越した後に

そこに届くのってなんとなくいやですよね。笑

 

私も今現在の賃貸マンションに前の方の名前宛てで

美容系の案内のDMがたくさん届いていました。。。

 

 

 

 

 

 

いつまでも検討中だと思われる。

勘の良い営業マンだったり、暇じゃない方であれば、連絡がない

アクションがないって事で、勘づいて連絡をやめたり

してくださるので良いのですが。

 

とにかく数字が!お客さんを取らなきゃ!みたいな営業マンさんだと

返信がこようがこまいがとにかくお構いなし。という方も

実際にはいます。

 

私も某大手ハウスメーカーさんの二年目社員の様な方に一度

対応いただいて、えらい目に逢いました。。。

メール、電話。大量の羅列された土地情報。などなど

返答しなくても来るのですからすごいガッツです。

(上司の指示かもしれませんが。)

 

まぁメーカーさんの為にも、営業マンさんの為にも

何より自分の為にも検討していないメーカーさんは

早めに止める事をお勧めします。

 

 

 

実際にどうやって止めるのか。

 

至って簡単なんですが、

電話やメールにて、

 

「他社さんでお願いする事になりましたので、

 DMや営業関係を止めてください。」

 

これだけでOKです。

 

営業マンさんに直接言いづらい場合や、

資料だけは送らせてください!って方がいたら

営業所や本社の方にお電話すると、言いづらい事なく

事務の方に対応していただけますよ!

 

住所名前の他にどこの展示場でとか

担当の営業マンさんの名前が分かると話が早いかと。

 

 

 

 ↑ ↑ ↑ ↑

マイホームを今考えている方、考えようかなと思っている方へ

おススメなのがこちら!

 

ネット上でできるので、展示場に行かずとも、

数分の必要情報の登録だけで、

皆さんも聞いた事がきっとある、

大手ハウスメーカーさんが計27社あり。

その中から希望に沿った形の提案を戴けるというもので。

こんな方へは特におすすめです。

・マイホーム計画をしたいが忙しくて時間が取れない方。

・住宅展示場に行くのが面倒。

 

希望調査時に、家や建物の広さから予算など。

居住人数や土地をすでにお持ちの方へは土地情報を

素にした提案を受ける事ができます。

 

各メーカーからの最初の間取り提案から、

資金面の話。土地情報まで手に入ります!

また、相見積もりを取る事によって、

それぞれのメーカーさんとお話をする際に有利に

 

現在計画中の方でも、まだ話を聞いてない

メーカーさんがきっとあると思いますので。

マイホーム計画が様々な段階の方へおすすめです!