ディーゼルハウス ミサワホーム30坪の家

#マイホーム #マイホーム計画 #ミサワホーム #札幌近郊 #北広島市 #パネル工法 #家 #家造り #土地 #RAIZE #TOYOTA #ライズ

いよいよ上棟しました!来週立ち合い予定が楽しみです!

次購入予定の車はコンパクトミニバンかコンパクトSUV

どちらにしようか日々迷うディーゼルです。

今回は現状報告的なないようになってしまうのですが

無事建物が上棟したとの報告がありました!

 

f:id:diesel17:20200326211526p:plain

 

 

大工の皆様が雪がまだ少し残る中、

作業を無事進めていただいているようで、

先日営業マンさんと、現場監督さんから

それぞれ上棟しましたとの報告が来ました!

 

現地へは来週の上等立ち会いの際に行こうと

思っておりますが、生で見るのは本当に楽しみです。

写真で先に見てしまったのですが、

妻と二人でにやけてしまってました。笑

 

 

もう実際に窓もついていたり

形自体は出来上がったみたいな物なので、

なんだか緊張してきました。

 

 

今までは家の事に関して

建物の契約だったりなんかをしていた頃は

家の図面もあくまで書面での話だったので、素人としては

なんとなく実感はなかったと言えばなかったのですが、

いざ立ち上がったとなると全然実感が違いますね。

 

去年新築を建てた友人からも

そのような話をされていたのですが、

 

 

本当にいよいよ出来て来るんだーという感じがしてきます。

 

ちょっとワクワクが止められず

対して内容のない報告でございました。。。