ディーゼルハウス ミサワホーム30坪の家

#マイホーム #マイホーム計画 #ミサワホーム #札幌近郊 #北広島市 #パネル工法 #家 #家造り #土地 #RAIZE #TOYOTA #ライズ

次世代住宅ポイント 何と交換? 第1段!

親の影響でずっと子供の頃から聞いてきた「B’z」さんが

自分の中でまた再沸騰しているディーゼルです。

今回の記事では第一弾として

「次世代住宅ポイント」の交換申請をしましたので

その交換申請した物について紹介します!

f:id:diesel17:20200406075016p:plain


次世代住宅ポイントって本当にありがたいですよねー。

以前からずっと調べていてはいたのですが、

私たちのディーゼルハウスは引き渡しを受ける前に

申請期限が来てしまうので、どのみち今の家で

受け取る必要がある事に気付きました。

 

なので妻とも話して、徐々に申請して行こうと言う事になり、

今回は既に交換する物がほぼ決まっていた物を申請してみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこ紐(エルゴベビー)20100PT

 

f:id:diesel17:20200406082354j:plain

 

「エルゴベビー ベビーキャリア ADAPT クールエア」

 

 

事業者さんは「ベルヴィ株式会社」さん

評価も☆4.7で11件のレビューありましたので

安心して交換申請。

 

実は今年の7月にディーゼル家に子供が生まれる予定で。

ベビー用品はどのみち購入する予定でした。

そんなタイミングでの次世代住宅ポイントの支給だったので

本当に助かりました。

 

本来は数千円のやすいやつでとも考えていたのですが、

せっかく交換で貰えるならという事で

エルゴベビーにしました。

 

友人も作りがしっかりしているから

そっちの方が良いよ!とも言っていたので。

到着が楽しみですね。

 

 

チャイルドシート(ウィゴーグランデ)33000PT

 

f:id:diesel17:20200406082423j:plain

 

 

 「ウィゴーグランデ サイドプロテクション エッグショックDK」

 

事業者さんは「セラフィック株式会社」さん

評価は☆5でレビューは1件のみでした。

 

抱っこ紐と同じくベビー用品です。

これもかなり私達としては奮発しました。

妻がもうそれは熱心に調べていて。笑

ベビー用品関係を調べている時は活き活きとしてましたね。

 

新生児から使えて、そこそこの物とか縛りを入れると

意外と種類が減っていき。

これで頼むと妻が決めました。

我が家は車が二台になる予定ですので、

サブ機もポイントの余り次第で交換しようと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

加湿空気清浄機(DAIKIN)39800PT

 

f:id:diesel17:20200406082446j:plain

 

 

「加湿ストリーマ空気清浄機 MCK55W-T」

 

事業者さんは「エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社」さん

評価は☆4.8で48件のレビュー。大安心ですね!

 

今は小さな加湿器だけで、寝室の寝る際だけ使用している

ディーゼル家ですが、子供も生まれるのと、今までよりも

リビングで過ごす時間も増えるだろう予想の元で

リビング用の少し大きめの加湿空気清浄機を交換申請。

 

2020年最新モデルが交換出来たという点と、

ディープブラウンというカラーが我が家にぴったり。

意外と白物家電の「ブラウン系」の色って少ないんですよ。

量販店さんでも数が少ないので、今回のポイントで交換できる

中だとさらに少なかったです。

 

 

けっこう大きな物をいくつか交換申請したので、

夏場の引っ越し作業が今から憂鬱に・・・

念願のマイホームと妻と子供の為にも頑張るぞー!

ご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

 

 ↑ ↑ ↑ ↑

マイホームを今考えている方、考えようかなと思っている方へ

おススメなのがこちら!

 

ネット上でできるので、展示場に行かずとも、

数分の必要情報の登録だけで、

皆さんも聞いた事がきっとある、

大手ハウスメーカーさんが計27社あり。

その中から希望に沿った形の提案を戴けるというものです。

今もう既にどこかのハウスメーカーさんの話を聞いている方でも

競合他社との比較を簡単にできるものです。

 

希望調査時に、家や建物の広さから予算など。

居住人数や土地をすでにお持ちの方へは土地情報を

素にした提案を受ける事ができます。

 

「間取り提案」 「資金面」 「土地情報」まで手に入ります!

また、相見積もりを取る事によって、

それぞれのメーカーさんとお話をする際に有利に

 

現在計画中の方でも、まだ話を聞いてない

メーカーさんがきっとあると思いますので。

マイホーム計画が様々な段階の方へおすすめです!