ディーゼルハウス ミサワホーム30坪の家

#マイホーム #マイホーム計画 #ミサワホーム #札幌近郊 #北広島市 #パネル工法 #家 #家造り #土地 #RAIZE #TOYOTA #ライズ

次世代住宅ポイント 交換商品紹介。第2弾。

再来週くらいには妻が育児休暇に入るという事で

一人で過ごす休みもあとわずかのディーゼルです。

今回は前回の記事からもしばらく経っています。

「次世代住宅ポイント」の交換商品に関して紹介します。

今回は我が家が悩みに悩んだ。「掃除機」

そして、妻の希望で交換が決まった「アイロン」です!

 

f:id:diesel17:20200406075016p:plain

 

次世代住宅ポイント事務局の方でも、コロナウイルス騒動により、

規模を縮小しての運営をしているとWEBページにも記載があり、

問い合わせの回答や、申請関係などにそれぞれ遅れが出るそうです。

ディーゼル家は引き渡し自体まだ数か月先ですので、

焦っていないのですが、今のお家で受け取るのか、

新居で受け取るのか微妙な方が出て来る事もあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ティファール コードレス スチームアイロン

ティファールのアイロン フリームーブミニを交換

事業者さんは光ネット商工協同組合さん。

評価レビューは3件 ☆4.6でした。

 

アイロンはコードタイプのワイシャツをかけるのも大変なほど

小さくて古い物が一つあるだけだった、ディーゼル家ですが、

今回は妻が是非交換しようという事で・・・

 

ちょっと良いアイロンを交換する事にしました。

重視した点は二つあって、

通常通りのアイロンとしても使用するので、

衣料用スチーマーは除外。

ですが、ハンガー干しの状態でもスチームができる

バーチカルスチーム機能があるもの。

 

その機能でいくつかに絞った中で、価格的にも

見た目でも機能でも納得したものを交換申請。

 

後は、給水タンクが取り外し型だったという点も

便利だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

iRoom コードレス掃除機 RS1

 

掃除機は本当に数週間迷いました。

妻とも色々話して、キャニスター型かコードレスか。

どっちにするかなんて話から始まりました。

 

結果的にはやっぱりコードの抜き差しが各部屋で必要だったり

コードの引っかかりに今、不満があったので、

使った経験はないのですが、コードレスタイプを使って見る事に。

 

調べ始めて、思ったのですが、コードレス掃除機に

絞ったとしてもすごい数の掃除機がありまして。

メーカーから機能が色々で。

 

最初はせっかく交換するなら何てことで、

かの有名な「ダイソン」さんで考えていたのですが。

 

ネット情報などでもとても評判の良かった「iRoom」さんに

する事にしました。

 

 

www.dieselhouse17.com

 ↑ちなみに他にもいくつか交換したものがあります!

 

 

 

 ↑ ↑ ↑ ↑

マイホームを今考えている方、考えようかなと思っている方へ

おススメなのがこちら!

 

ネット上でできるので、展示場に行かずとも、

数分の必要情報の登録だけで、

皆さんも聞いた事がきっとある、

大手ハウスメーカーさんが計27社あり。

その中から希望に沿った形の提案を戴けるというものです。

今もう既にどこかのハウスメーカーさんの話を聞いている方でも

競合他社との比較を簡単にできるものです。

 

希望調査時に、家や建物の広さから予算など。

居住人数や土地をすでにお持ちの方へは土地情報を

素にした提案を受ける事ができます。

 

「間取り提案」 「資金面」 「土地情報」まで手に入ります!

また、相見積もりを取る事によって、

それぞれのメーカーさんとお話をする際に有利に

 

現在計画中の方でも、まだ話を聞いてない

メーカーさんがきっとあると思いますので。

マイホーム計画が様々な段階の方へおすすめです!