ディーゼルハウス ミサワホーム30坪の家

#マイホーム #マイホーム計画 #ミサワホーム #札幌近郊 #北広島市 #パネル工法 #家 #家造り #土地 #RAIZE #TOYOTA #ライズ

ミサワホームさん 我が家で取り入れた物? パート4 色味、デザイン、テーマ

タンスから引っ張り出してきたこの冬一度も着ていなかった

「赤いニット」を着ていると家出る時に、

嫁に「赤似合わないね」と一蹴されたディーゼルです。

ちょっとへこんでいますが今回のテーマは「ミサワホーム」さん

の打ち合わせがまた一歩前進し、いくつか決まった事があるので

パート4に突入の記事です。「色」「デザイン」みたいなものが

一つのテーマになっています!

 

f:id:diesel17:20200121120823p:plain

 

皆さんは家づくりをする際、もしくはこれから計画するよ

という際にどんな感じの家が良いなとかなにか一つ「軸」

成りえる物はありますか?

今回はそんな家のテーマ、デザインについてです!

 

 

 

 

 

 

先日打ち合わせがあり、

色々と決めることが増えてまいりました。

やはり、企画住宅と違い、注文住宅って本当に選べるものが多いです

というか多すぎて大変です。

最初に決めておいた方が良いなと思ったのは

家のテーマや、色味的な部分です。

例えばではありますが、

 

f:id:diesel17:20200121121433p:plain

 

「木が映えるような家が良いな!」とか

「ログハウスのイメージに近く!」「落ち着いた感じの!」

そんなイメージの内装でしょうか。

 

 

 

 

 

 

ちょっと変わりますがこちら

 

 

f:id:diesel17:20200121121737p:plain

 

「白を基調としたい!」

「明るいイメージのお家が良い!」

「リッチな感じのイメージを感じる」内装ですね。

 

 

といった感じに、必要だと思うのはイメージです!要するに。

上記に例としてあげさせていただいた2つだけでも、

かなりイメージとか選ぶ色味も変わりますよね。

まぁ対照的な2つをあげたのもありますが。

 

参考にする対象は、なんでも良いとは思うのですが、

例えば友人宅や、親戚のお家で、こんな色味の部屋良いなとか。

外観はこんな色中心で考えたいなとか、

モデルハウスとかでも良く見るとテーマみたいのがはっきりと

分かるかと思います。

他社さんのモデルハウスでも良いと思いますので、

少しでも思うことがあれば写真か何かで残しておく事を強くお薦めします。

別にネットで検索して、探しても構わないのですが。

何か一つでも、軸になるような物が「画像」としてあると良いと思います。

自分自身でも考えやすいですし。

 

なにより、その道のプロである、担当営業マンさんや、

もしインテリア担当みたいな方がその場にいたら

アドバイスがもらいやすいと思うので。

 

我々も当然自分自身の家の事を決めるのは初めてでしたので

迷うなーとも思っていたのですが、

細かく気にしていても進まないです。

特に注文住宅の際は、本当に色味だけでも決める事が多いです。

そんな所の色まで選べるのですかー・・・と思うくらい。

(ドアストッパーや排気口や、小さい窓枠など)

大体家のテーマや色味がはっきりしてくると

細かい部分ではありますので、気にならないとも言います。

当然外壁や壁紙、床など面積の大きい所でイメージ自体は

決まって来るので、そのメインに合わせて選んでいく形になると。

 

今回は家のイメージ・色味の事に関してでしたが、

これからマイホーム計画を始める方は是非

家の「テーマ」「色味」について一度考えてみてください。

 

 

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

マイホームを今考えている方、考えようかなと思っている方へ

おススメなのがこちら!

数分の必要情報の登録だけで、皆さんも聞いた事が

必ずある、大手ハウスメーカーさんが計27社あって

その中から希望に沿った形の提案を戴けるというもので。

こんな方へは特におすすめです。

・マイホーム計画をしたいが忙しくて時間が取れない方。

・住宅展示場に行くのが面倒。

希望調査時に、家や建物の広さから予算など。

居住人数や土地をすでにお持ちの方へは土地情報を

素にした提案を受ける事ができます。

マイホーム計画が様々な段階の方へおすすめです!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓