ディーゼルハウス ミサワホーム30坪の家

#マイホーム #マイホーム計画 #ミサワホーム #札幌近郊 #北広島市 #パネル工法 #家 #家造り #土地 #RAIZE #TOYOTA #ライズ

ディーゼルハウス いよいよ着工へ。

先日久し振りに食事後の運動という名目の元で

カメラを持って、お散歩に行って来たんですが、

1時間歩いて息が上がったディーゼルです。

私達のディーゼルハウスもいよいよ

着工し、始まったんだなー。と実感していますので、

実際の現地の写真も交えつつ、

工事の方の進み具合の紹介をしたいなと思います。

 

f:id:diesel17:20200306201742p:plain

夜のお散歩の際の写真

 

これは関係ないんですけど、お散歩の時に

パシャっとした物です。

 

今回はいよいよ始まった「ディーゼルハウス」の

工事の進捗に関してです。

現地には何度となく、足を運んでいるのですが、

本当にいよいよ後戻りできないという印象です。

 

 

 

実際に鉄筋を組んで、テントも設営されました。

f:id:diesel17:20200306203848p:plain



一週間前までは雪もさらっと積もっていて、

このあたりに建つのかー。くらいの感じでしたが、

いざ掘って、鉄筋も入った状態を見てみると、

実感が沸くと申しますか。

ワクワクしております。笑

 

実際の現地では、基礎を覆う為にテントも

設営されており、本格的に「家」という感じです。

 

この後は養生期間を3日ほど取って次の工程へ

行くそうです!

 

 

 

コンクリートの打設作業

 

現場監督さんのお話によりますと、

先にコンクリート打設の為の型枠を取り付けを

したのち、打設に移るそうで、

数日間のうちにあっという間に無事打設されました。

 

f:id:diesel17:20200307071739p:plain

型枠取り付け時の様子



次回の打ち合わせでは内装が決まる予定

 

また来週に打ち合わせがある予定なのですが、

内装のクロスだったり、クッションフロアの色味が

決まっていく予定ですので、

またその際にご報告します!