ディーゼルハウス ミサワホーム30坪の家

#マイホーム #マイホーム計画 #ミサワホーム #札幌近郊 #北広島市 #パネル工法 #家 #家造り #土地 #RAIZE #TOYOTA #ライズ

ミサワホーム北海道 新築 高いのか?

「蔵のある家」「木質パネル工法」が有名?な!

今回は私たちが今検討中のメーカーの一つである、

ミサワホーム北海道さんについて、

記事を書いてみようと思います。

価格は高いのか?

耐震性能が別格?独自のパネル工法?圧倒的なデザイン性?蔵?などなど。。。

それではいってみましょう。

 

f:id:diesel17:20191116223749j:plain

 

ミサワホームさん。皆さんはもう展示場などでお話は聞かれましたか?

私はミサワホームさんのお話を初めて聞いた印象としては、

デザイン性 と 蔵 に心奪われましたね。

 

 

 

 

  • デザイン性

さすが、30年連続グッドデザイン賞を受賞していらっしゃる会社さんですね。

今になって改めて見ていると、内観はもちろんの事、外観にもこだわって

家づくりをされているという印象が有ります。

営業マンさんによると社内でデザインコンペがあり、

かなりレベルの高い水準で競い合っているそうです。

ネット検索で、デザイナー事例が多数出ておりますので、

是非ご検討の際は見てみると良いかと。

ちなみにミサワホーム北海道さんの

白石区東札幌の環状通り沿いの本社には、

グッドデザイン賞受賞作品が年ごとに大きなパネルで

飾られています!

 

  • 「蔵のある家」

個人的な主観ではありますが、代名詞的な部分が大きくはないでしょうか。

「蔵のある家」と商品名に乗っているくらいですので、

蔵といっても様々な種類があるそうですね。他と違う建物の作り

という部分でやはり、ミサワさんのデザイン力を感じます。

 

 

 

 

 

 

  • 木質パネル工法

ツーバイと比べ、壁工法という点は大きくは同じですが、

ミサワさんの木質パネルは工場にて断熱材を入れる、両面壁パネルだそう。

パネルの接着の為の接着剤に関しての強度の強さは、ご紹介があるかと。

 

  • 耐震性能

ホームページでも書いて有るように、ミサワホームさんでは、

一回の巨大地震だけでなく、繰り返す余震まで考える。

とあるように、

地震に対し、建物がぱっと見無事だったとしても、細かい所で言えば、

ミリ単位でズレというのが生じているそうで、

それを修正する事にお金がかかります。

(もちろんズレが多いほど金額も。。。。ですね。)

 

制震装置「MGEO」や高減衰ゴムなどについても興味があれば

営業マンさんに是非ご質問ください!

 

見た目のデザインにこだわり、安全性能面に関しても、譲らない。

さすが大手ハウスメーカーさんの一角であるとお話を聞いていて、

聞きほれています。

(洗脳されているわけではございませんので!)

 

これからもミサワホームさんに関しては検討中のメーカー様として

お世話になると思いますので、

ちょこちょこ記事も上げていけたらいいなと思っています!

 

個人的にかなり魅力を感じている「ミサワホーム北海道」さん

まだお話を聞いて居ない方はこれをきっかけに是非!

 

 

 

 ↑ ↑ ↑ ↑

マイホームを今考えている方、考えようかなと思っている方へ

おススメなのがこちら!

 

ネット上でできるので、展示場に行かずとも、

数分の必要情報の登録だけで、

皆さんも聞いた事がきっとある、

大手ハウスメーカーさんが計27社あり。

その中から希望に沿った形の提案を戴けるというもので。

こんな方へは特におすすめです。

・マイホーム計画をしたいが忙しくて時間が取れない方。

・住宅展示場に行くのが面倒。

 

希望調査時に、家や建物の広さから予算など。

居住人数や土地をすでにお持ちの方へは土地情報を

素にした提案を受ける事ができます。

 

各メーカーからの最初の間取り提案から、

資金面の話。土地情報まで手に入ります!

また、相見積もりを取る事によって、

それぞれのメーカーさんとお話をする際に有利に

 

現在計画中の方でも、まだ話を聞いてない

メーカーさんがきっとあると思いますので。

マイホーム計画が様々な段階の方へおすすめです!

 ↓ ↓ ↓ ↓